水で洗っただけでは放射性物質の存在は消えません。放射線を分解・除去する機能水を使った除染活動です。

検索
キーワードを入力してください
マルハビTwitter

東京家具付モバイル
東京家具付モバイル

株式会社イチイ
イチイグループ
東京家具付き賃貸
東京家具付き賃貸
senior's 高齢者賃貸住宅
高齢者にお勧め物件
都会と田舎暮らし
マルチハビテーション

除染に使用する機能水(創生水)の効果

■何故、この水で放射能が減少するのか?■

FF053_L.jpg

 放射性物質は、水を使って高圧洗浄をするだけでは、放射能を移動させたことにしかならず、本当の意味での除染にはないっていないのが現状です。

 当組合は、放射性物質を軽減する機能水(創生水)を除染に採用することにより、さらに効果のある放射線の除染ができることを確信し、この創生水を除染に採用しております。

 今回の原発事故以来、さまざまな実験や結果を基に放射性物質の除去にも効果があることが、公的機関でも証明されております。

 「なぜ放射性物質が低減するのか?」 その理由を複数の研究機関で探求し、科学的な証明を立証しようとしている最中でもあります。この水が持つ活性水素(原子状水素)などが働きかけ、安定同位体への質的変化を促しているのではないかという仮説もありますが、証明されたわけではありません。

 福島の放射能汚染は、は緊急事態でもあります。どちらにしても、少しでも安心して生活をするため、子どもたちの未来を守るために、理屈の探求で足踏みするより、実効性のある除染活動を推し進めなければなりません。高圧洗浄で、放射性物質を普通の水で洗い流すだけでは、流れた水に含まれている、放射線は移動しているだけで、存在自体が減っているわけではないのです。



普通の水とは違う機能水の3つの特徴

1、洗浄力が高い

 創生水は、水のクラスターを極限まで小さくし、もともとは洗剤を使わなくても食器などの油が綺麗に落ちる、地球環境に優しいお水として開発されたお水です。水はH2Oがいくつもつながって、ぶどうの房のようになっていますが、創生水はこの分子集団(クラスター)が小さいのが特徴です。このことは、水の力を最大限に引き出す要素といえます。クラスターが小さいと、分子集団の大きな水(水道水)では、通れない体内の油でも簡単にすりぬけます。

油を溶かす力が高いことを証明する測定結果

創生水の界面活性力測定結果

クラスター測定結果

洗浄力があるということは科学的にも証明され、また多くの家庭や事業所で使われ実証してきました。

2、還元力を持った水

人は老化し、食べ物は放置したら腐ってしまいます。鉄は錆びます。これらのことを「酸化」といいます。 そして、酸化の逆が還元です。 簡単に表現すれば、酸化が腐敗。還元は新鮮。水道水は、酸化してしまっており身体に有効であるとは言えません。
また、アルカリ性に偏りすぎた水も、還元はしていても身体には適しません。 創生水は、酸化還元電位を低くし、pHで言えば弱酸性~弱アルカリ性の間にいて、自然の領域にある水と言えます。


3、活性水素を含んだ水

除染活動127_L.jpg

体内で作られる活性酸素を中和する働きがあるとして、活性水素が水の世界では大変注目されています。 活性水素で有名なのは、ドイツ・ノルデナウとフランス・ルルドの水です。その2箇所の水を採取し、創生水と比較しました。

活性水素の第一人者である九州大学大学院の白畑教授による比較結果では、ルルドの水の2倍から10倍の活性水素がある、という結果になりました。

活性水素量の測定結果

油の洗浄力に優れ飲んでも効果のある水

福島除染活動fir10.jpgこの創生水は、天然鉱石などが入った生成器に水道水や地下水を通過させて生成されます。もともと洗剤を使わずに油汚れが落ちる、ということを目的として開発されました。水道水と油を混ぜた場合に、普通は油が分離してきますが、創生水は、いつまでも油と混ざったままの状態になります。油と混ざるほどクラスターが小さいため、強い洗浄力があるそうです。

また、洗浄力だけでなく、飲む「水」としても高い評価を得ています。水博士として有名な松下和弘先生の本でも、「クラスターが小さく、酵素活性力の高い水」として、136種類のミネラルウォーターの中から、最高評価の五つ星の水として創生水を評価されています。

創生水が生成されるメカニズムについては、こちらをご覧ください。

 

 

■創生水の放射線に効果が見られる実験結果■ 

南相馬市立原町第二小学校の校庭で行った公開実験の結果 
汚染土に創生水を散布後2時間のデータと14日後データです。

食品環境検査協会横浜事務所による報告(pdf)↓ 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

放射能に汚染された水を創生水の生成器に通し、放射能汚染状況を測定  
測定は日立協和エンジニアリング(株)の専門セクションが実地。
その結果、3項目の核種で汚染されていた原水が創生水生成器の通過後は、検出することが出来ませんでした。

日立協和エンジニアリング(株)による報告書(pdf)↓ 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

汚染された雑草や野菜、土壌を機能水に浸した実験結果 

で被災地で採取した汚染された雑草や野菜、そして土壌を創生水に浸すことで放射能の汚染量が大幅に減少することが確認。

日立協和エンジニアリング(株)による報告書(pdf)↓  

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

放射能流入海域における潜水士および機材の洗浄に使用

創生水を使用後の実験および測定結果の数値減少。その結果を受けて放射能流入海域における潜水士および機材の洗浄に使用されています。

㈱渋谷潜水工業による現場写真(pdf)↓ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

警戒区域内における被ばく牛の機能水を使用した除染試験

結果報告・記者会見

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

韓国やメキシコ湾での重油流失事故で、創生水が活躍した動画

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

放射能除染や創生水に関するご相談・ お問合せ・資料請求はこちらまでお気軽にどうぞ。

toiawase_4.gif