水で洗っただけでは放射性物質の存在は消えません。放射線を分解・除去する機能水を使った除染活動です。

検索
キーワードを入力してください
マルハビTwitter

東京家具付モバイル
東京家具付モバイル

株式会社イチイ
イチイグループ
東京家具付き賃貸
東京家具付き賃貸
senior's 高齢者賃貸住宅
高齢者にお勧め物件
都会と田舎暮らし
マルチハビテーション

「秋篠宮ご夫妻」来県 県民を激励、復興へ進む姿視察

ニュース 1のコピー.jpg

福島原発ニュース




福島民友 2015年3月28日 

秋篠宮ご夫妻は17日、再生可能エネルギー研究や復興状況視察のため来県され、郡山市の産業技術総合研究所福島再生可能エネルギー研究所や須賀川市のJAすかがわ岩瀬ファーマーズマーケット「はたけんぼ」、修復工事が進む白河市の白河小峰城を訪れ、復興へ向かう県民らを激励された。

 再生エネ研究所では、大和田野芳郎所長から約2500枚の太陽光パネルや高さ58メートルの風車などの説明を受けた。地元企業や大学との共同研究に興味を示され、秋篠宮さまは「新たな技術を担う若者の将来に期待します」と関係者を激励されたという。はたけんぼでは、須賀川市特産のキュウリやトマト、コメなどの販売風景を視察。市民らに声を掛けながら交流された。同市の橋本奈々さん(8)=西袋一小2年、大司君(7)=同1年=姉弟は紀子さまに「いつも元気でいてくださいね」と声を掛けられたといい、感激した様子だった。小峰城では、東日本大震災で被災し、改修が行われている石垣などを確認した。

(2015年6月18日 福島民友ニュース)